楽したい

掃除

  • 掃除はルンバで完結したい。段差いらない
  • ルンバも思い立ったら動かせるようにしたい。ルンバを動かす前の掃除とかしたくない
  • 隙間とか無くしたい。物動かして掃除して元に戻すとか面倒すぎ
  • なぜ洗濯機の裏や下にホコリが溜まり、しかも掃除できないような作りになっているのかわからない
  • 見せる収納?全部扉付きでホコリをシャットアウトだよ

水回り

  • 水回りの数も減らしたい
  • トイレの中の手洗いも無くしたい
  • 水が飛び跳ねそうな小さい手洗いは床も掃除が面倒だよ
  • トイレで手が汚れて扉を触りたくないなら足で開け閉めすればいいだよ。そして洗面台で手を洗う!

洗濯

  • 洗濯物外に干すと虫がつくし天気に左右されるし面倒。室内干し必須
  • 洗濯物たたみたくない。ハンガーのまま収納したい

風呂

  • 鏡って汚れるためだけに存在してない? コストもかかるしいらないよ
  • カウンターもカビのためだけに存在してない? コストもかかるしいらないよ

他にもあるけど、こんな感じでとにかく楽する家を作りたい施主のブログです